サブウェイ123 [映画とTVと音楽]

garberAndRyder_1024x768.jpg


すごーく久しぶりに、映画見にいってきました。
「サブウェイ123」
映画館行くの1年ぶりくらい?

映画、好きなんですけどね。
出来ればもっと映画館で見たいのですが。
いつも行くシネコンが、家から遠いのと、
人が多いからレイトショーしか行かないんで、
次の日朝早いと、どうしても敬遠してしまったりして。
見たいーって言ってるうちに、終わってしまって、DVDでいっかーってなるんですよね。

今日のは、私の大好きなデンゼルワシントンが出ていたからと、
こういう映画はきっと映画館で、ポップコーンとビール片手に見たほうが
おもしろいだろうなーと思ったので、行ってきました。

で、実際、おもしろかったですよー。
リメイクなんですね、これ。
映像や音楽もなんかテンポがあって、新しい!!って主張しているみたいだった。

デンゼルワシントン太ってたな・・・。役作りなんでしょうけど。
あの美形な顔が、普通のおじさんで、ミーハーファンとしてはちょと残念。
指輪とかピアスもちょっとね・・・。
役としては、成功ってことよね。


ところでNYの地下鉄、旅行中はいつも悩まされるのですが。。。
コントロールセンターこんな感じなんだー、と見るとなんとなく納得。
(実際もこんな感じなのかは知らないけど。)

この間の時は、目的駅まであとひと駅、ってところで、
各駅停車なはずがいきなり、
「次は××駅まで停まりません!!」とアナウンスが入って、慌てて降りたし。

Fラインに乗っていたはずが、アナウンスを聞き逃していたのか、
いつの間にかVラインになっていて、
気が付いたらブルックリンにいたし。

びっくりすること多すぎ!!

日本じゃ考えられないよね。

でもそういうところも、なんかNY好きな一因って気がします。



この改札機にもいつも悩まされる!!
(メトロカードが通らなくなるのー。)
NY15 (77).jpg

でも初めてのNY滞在の時、
ひとりで、まごまごしていたら、
自分のカードを通して、「ほら、行きなよ。」って行ってくれた人もいました。
ちょっと泣きそうだった!!


むしむしと暑い構内。
NY18 (03).jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は・・・プリティーウーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。