安くてうまいもの [おいしいもの]

あんまり、食にこだわるほうじゃないんですけどね。
どうしても忘れられなくて、もう一度食べたい!!と思っていたものがあるんです。

NYのイーストヴィレッジで、STOMPを見た帰りのこと。
6月なのに妙に寒い夜で、霧雨も降っていたので、
あーもう早く帰ってデリであったかいスープでも買おう、と
急ぎ歩いていたのですが。

ふと、小さな店先で、みんな立ってピザをかじっているのを発見。
しかも、「PIZZA $1.00」って書いてあるし!!

同居人のB級グルメセンサーが反応したようで、
絶対美味しいはず!!という言葉に乗せられて、
ピザな気分ではなかったのですが、ワンスライス購入。
そのまま急ぎ足で立ち去りながら、かぶりついてみたところ、

これが美味しかった!!本当に!!

ただチーズがのっただけのピザなんですけど。
どんどん作られてるから、ワンスライスだけ買っても熱々だし、
大きさも十分で、1枚を二人で半分にしても、小腹は満たされるって感じ。

知り合いのアメリカ人が、日本のピザは小さすぎるし高すぎる、って言っていたのに納得☆
こんな安くて、美味しいなんてー。

もう3カ月近くたった今でも、
あああ、やっぱ一人一枚買えばよかったー。
って思い出すほど、取りつかれてました。



でも、お店の名前も見てなかったし、写真も撮っていなかったし、
なんだったんだろう、あのお店、って思っていたのですが。

今日、NY_Liberty さんのブログで発見。
http://nyliberty.exblog.jp/d2009-09-03

そうそう、ここでした。
2 Bros Pizzaていうんですね。
あーすっきりした。
次回も絶対行こうっと!!
http://www.yelp.com/biz/2-bros-pizza-new-york


(NY_Liberty さんのブログ、有名ですよね。
私も好きで、よくチェックさせてもらってます。。)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花を飾る微妙な1枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。