国連本部 [旅行]

NY14 (58).jpg

この日は国旗が無くて残念でしたが。


ニューヨークの国連本部です。


国連総会での鳩山総理は、なんだか違和感ないって感じがしました。
うまく言えないけど、スピーチとか。
是非、言ったことを実現して欲しいですね。



その国連本部、一度行ったことがありました。


と、行っても、セキュリティーチェックさえ受ければ、
誰でも入れるところだけだったので、さくっと軽くですが。



NY14 (601).jpg

パブリック・ロビーすぐ(だったと思う)の、この階段がとても印象的でした。

彫刻なども沢山あって、やはりアート率高いなーって感じ。


地下のギフトセンターも、世界各国の名産品が売られていて、意外と面白かったですよ。
日本人形もありました。

同じく地下の郵便局には、「国連切手」が販売されているらしい。。。
自分宛てにポストカード出してみればよかったなー、って、
後で知って思いました。



NY14 (63).jpg

すぐ近くには、ヤンキースの松井選手が以前住んでいた(らしい)、ビルも。
教えてくれたおじさんが言うには、ここはジータ選手も住んでいたので、
しょっちゅう夜ナンパに連れ出されるのが嫌で、松井選手は引っ越したらしい・・・。
本当かな☆











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BIRTHDAY?残暑のかき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。