おいしいもの ブログトップ

罰ゲーム? [おいしいもの]

IMG_0202.JPG


頂きもの、第二弾は・・・



モンブラン攻め!!!


あまいよぅ。。。



ディープな新世界 [おいしいもの]

IMG_0191.JPG

念願の串カツ屋、「だるま」に行ってきました。
写真は、通天閣店です。

前回は同居人とふたりだったので、
辛抱ならない私たちは、行列を見てあっさりとあきらめたのですが、
今回は、うちの父親の希望だったので、ちゃんと並びました。

15時半という、ご飯には中途半端なおやつ時なのに、行列!!

もちろん、中に入ると皆さんビール!!
そしてどて焼き。
今まで食べたことのあるどて焼きはみその濃いーい、どろっとしたものだったので、
苦手だと思っていたのですが。
これはあっさりで、本当に美味しかったですよ。
おかわりもしました。


肝心の串カツは美味しかったーーー!!
衣が薄くて、サクサクで、油もあっさりとして、
揚げ物が沢山食べれない私も、これならいくらでもいけるーと、錯覚するぐらい。
もちろん、みんなで「2度付け禁止、2度付け禁止。」と言いながら食べました。

しかもほとんどが105円って安いー。

お肉や魚は、まあ、安いしね。って感じでしたが、
えびは大きくて、ぷりぷり。
私は食べてないけど、父はヅケ鮪がお気に入りだったようです。
母は白ねぎ。
確かに野菜は美味しかったですねー。

みんな大満足でした。

IMG_0192.JPG

すぐ横には通天閣。


昼間でしたが、ちょっと歩くと新世界のディープな感じも垣間見れました。
写真は自粛。。。
こ、濃い・・・。






残暑のかき氷 [おいしいもの]

ここに来てものすごい残暑・・・。

あまりにも暑いので、ゴルフの後にかき氷を食べに行ってきました。

かなり前から気になっていた小さなお店。
「おまち堂」です。

http://www.omachido.net/#


IMG_0183.JPG

「ミルミルク」だったかな?

美味しいです!!
氷はふわふわで、優しい甘さのミルクの味。
結構な大きさですが、あっという間に食べてしまいました。

IMG_0186.JPG

これは「パッションフルーツ」。
つぶつぶが虫みたいで、一瞬うっときましたけど・・・。

さっぱりと甘酸っぱくて、これもおいしーーーい!!


こんなに美味しいなら、もっと早く来てみれば良かったな。
夏中堪能したかった。。。


IMG_0188.JPG


HAPPY BIRTHDAY? [おいしいもの]

IMG_0179.JPG


いただきました。

誕生日じゃないんだけどね。。。

でも、可愛いいよねー。

DEAN&DELUCAのなのかな。




卵かけご飯 [おいしいもの]

卵かけごはん食べ放題に行ってきました。

ずっと気になっていたんだけど、
10時から14時までしかやっていなく、なかなか行けなかったので。

IMG_0161.JPG

卵かけごはんとお漬物食べ放題で、お味噌汁も付いて、300円。
安いよねー。

明太子やらそぼろやらのトッピングも(有料ですが)ありましたが、
今回はあえてシンプルに。


IMG_0162.JPG

溶いてみると真黄色!!
「卵」も「ご飯」も「醤油」も、すごく美味しい!!
たかが卵かけご飯と侮れません。。。


どんぶり一杯のご飯なので、かなりお腹いっぱいに。
欲張って2杯目にチャレンジしてみましたが、かなり苦しいことになりました・・・。


IMG_0163.JPG

田んぼの中のビニールハウスにあるお店。
かなりシンプルですが、人がいっぱいです。

http://www.noumaru.jp/mimasaka/cafe.html







贅沢ドーナツ [おいしいもの]

IMG_0138.JPG


「DOUGHNUT PLANT」です。
写真、また溶けてますけどね・・・。



初めて食べたのは、NYのお店で。
すっごい殺風景なお店(というか工房?)で、
コーヒーなんて、紙コップを渡されて、そこのポット(オフィスにあるようなやつ)から入れてくれとか
言われるようなお店でしたがとってもフレンドリーで良い感じだった。
家族連れも多かったしね。

そして出来たての、あつあつ、ふわふわで、あまーい、予想以上の美味しさにびっくり!!
店の前のベンチで、中国系のお婆さん(知らない人)と、うちの同居人となぜか3人並んで、
「美味しいねー。美味しいねー。」と言いながら、ぱくついてました。



それ以来、また食べたーいと思っていたので、うきうきと買いに行った私。
日本にもお店があるって知らなかったー。
っていうか、こんなにたくさんあるんですね。。
東京ってすごい街。

そしてまあ、とにかく値段にびっくりした!!
400円近くするなんて・・・。
NYでは2ドルしなかったような気がするんだけどーと思いつつ、
やっぱり食べたいのでベーカリータイプのバニラビーンズとカシューナッツを購入。


持って帰って、同居人と奪い合うようにいただきました。
冷めててもやっぱり美味しかった!!
大きくて、お腹一杯になるしね。
高くても、たまの贅沢だからいっかー。




安くてうまいもの [おいしいもの]

あんまり、食にこだわるほうじゃないんですけどね。
どうしても忘れられなくて、もう一度食べたい!!と思っていたものがあるんです。

NYのイーストヴィレッジで、STOMPを見た帰りのこと。
6月なのに妙に寒い夜で、霧雨も降っていたので、
あーもう早く帰ってデリであったかいスープでも買おう、と
急ぎ歩いていたのですが。

ふと、小さな店先で、みんな立ってピザをかじっているのを発見。
しかも、「PIZZA $1.00」って書いてあるし!!

同居人のB級グルメセンサーが反応したようで、
絶対美味しいはず!!という言葉に乗せられて、
ピザな気分ではなかったのですが、ワンスライス購入。
そのまま急ぎ足で立ち去りながら、かぶりついてみたところ、

これが美味しかった!!本当に!!

ただチーズがのっただけのピザなんですけど。
どんどん作られてるから、ワンスライスだけ買っても熱々だし、
大きさも十分で、1枚を二人で半分にしても、小腹は満たされるって感じ。

知り合いのアメリカ人が、日本のピザは小さすぎるし高すぎる、って言っていたのに納得☆
こんな安くて、美味しいなんてー。

もう3カ月近くたった今でも、
あああ、やっぱ一人一枚買えばよかったー。
って思い出すほど、取りつかれてました。



でも、お店の名前も見てなかったし、写真も撮っていなかったし、
なんだったんだろう、あのお店、って思っていたのですが。

今日、NY_Liberty さんのブログで発見。
http://nyliberty.exblog.jp/d2009-09-03

そうそう、ここでした。
2 Bros Pizzaていうんですね。
あーすっきりした。
次回も絶対行こうっと!!
http://www.yelp.com/biz/2-bros-pizza-new-york


(NY_Liberty さんのブログ、有名ですよね。
私も好きで、よくチェックさせてもらってます。。)








漬物の日 [おいしいもの]

無題 001.JPG

今日は「漬物の日」です。(うち限定ですが)
なぜか、三人の方から同じ日にいただきました。

京都のしば漬けと、金沢の那須の漬物、新潟のきゅうりのみそ漬け(?)。
どれも美味しーい☆

炊きたてのごはんと、漬物三種を並べていただくと、
日本人って幸せーって、思いますね。
いえ、外国の方も漬物好きな方へいらっしゃるでしょうけどね。

最近は、海外へ行く時も、きゅうりのキューちゃんを持って行ってしまいます。
これと、ビールで、胃腸を休めるというか・・・(休んでるのか?)

国内の観光地は、色々な漬物の試食ができるのが、楽しいですよね。




おいしい高知 [おいしいもの]

無題 019.JPG

食べました。
土佐丼(本物)。

かわうその里?(だっけ?)
須崎の道の駅にあるレストランの2階です。

同居人作の土佐どん(にせもの)とはかなり別物でしたが、
おいしかったー。
欲張って、小さなうどん付きのセットにしましたが、
ペロッといけました。
(少し嘘。ほんとはノドまでうどんがつまってやばかった。)

細かくきざんだ葱と紫蘇がシャキシャキして、
ごはんにたっぷりかけられた、甘めのタレと、
薄くそがれたカツオのお刺身が、ほんとうに美味しいの。
また是非食べたいです。

あ、でもメニューに「鍋焼きラーメン」ていうのがあって、
それも気になるから、今度はそっちも食べてみたいです。


それから、いつもの卵焼きも買ってきました。

無題 027.JPG

「ショップたけざき」です。

その道の駅のすぐ近くにあるんですけどね。
土佐ジローの卵を使っているという、卵焼きがすんごく美味しいんです!!
ちょと甘めで、薄い味付けなのがまた良いの。
いつもたくさんの人がいて、飛ぶように売れているせいか、
いつ行っても作りたてアツアツのが買えるんです。

最初に通りかかった時は、朝早くて、まだお店も開いてなかったんですが、
同居人の「なんかあの店気になる。」の一言で、帰りに寄ってみたんです。

一見何の変哲もない、お弁当屋さんって感じなので、
私としてはかなり疑ってかかっていたのですが。。(すみません)
中に入ってみても、なんてことない田舎のコンビニじゃんって感じだったのですが。。。
(本当にすみません)
今では毎回寄らずにはいられません。

全国発送もしているんだって。
http://plaza.rakuten.co.jp/secretbeat/ 

普段からほとんど、人気の店に並んだりとかしないし、
食に対するこだわりが無いほうなんですが・・・。
こういう、ちょっと立ち寄ってみたら美味しかった、というお店は、
旅を何倍も良い思い出にしてくれますよね。


おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。