嬉しいおくりもの [お酒]

IMG_0200.JPG

いただきものです。
しかも私の好きなお店で買ったみたいで、嬉しい。


ワイングラスなんだって。
ちょっと変わった形ですよね。

でも、とっても綺麗。
白ワインを注ぐと、下の泡の部分までが、金色に染まります。

そして、意外と持ちやすく、飲みやすいの。



でも、不安定そうだから、酔っ払いそうな時は壊さないよう使わないどこーっと。



水を張って、花やキャンドルを浮かべても良さそうですよね。

IMG_0201.JPG




サッカーと夕暮れのビール [お酒]

IMG_0121.JPG


サッカーを見に行ってきました。
J2の試合なんですけどね。
予想以上に(すみません)盛り上がってて、びっくりしました。
実際、結構おもしろかったし。
結果2-2でしたが、
後半はなかなか見どころもあって、楽しかったです。

で、なんでカテゴリーが「酒」かというと、
やはり、ビールを少しばかり飲みすぎたからですかね☆

うーん、でも最近夕方はずいぶん涼しくなってきたし、
屋外で飲むビールはおいしいですね。。。



サッカー、久しぶりに見たけど、やっぱり楽しいな。
私は、何をかくそう高校生の頃、好きなジュビロ磐田の練習と試合を見る為に
期末テストをさぼって、青春18切符で、まる1日かけて静岡まで行って、
3泊4日して帰ったというミーハーファンなのです。

あと、中学校の時好きだった子がサッカー部だったしね☆

磐田はたいへんだったんですよー。

電車は、なんか鉄橋みたいな上の途中で、いきなり停止して、
バックで前の駅まで戻るし。
(本当に怖かった・・・。)


今みたいにネットとかなかったから、図書館でタウンページ見て、ホテル予約したんですけど、
お金ないから、安いところにするじゃないですか。

そこが、まあ、本当になんというか、すごくて。いやまじで。

あんまり神経質なほうじゃないんですが(むしろどこでも寝れるタイプなのですが)、
「ここのベットの下には、絶対死体が埋まっている!!」という脅迫観念に取りつかれてしまい、
なんていうの?気配とか、匂いとか?
全然寝れなかった次の日、半泣きで即効で残りをキャンセルし、
選手たちも泊るという、そこらで一番綺麗そうなホテルへ移りました。

今考えたら、そのホテルも、いきなりフロントに来た高校生を2泊も泊めてくれたよなー。
老け顔だったからかな。

っていうか、いきなり朝2泊をキャンセルされたホテルも、何にも言われなかったなー。
やっぱり何か、秘密が??
うーん・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のふりかえり [お酒]

一週間の雑談いろいろ。
IMG_0087.JPG


花畑牧場の生キャラメル頂きました。
実はあんまりキャラメル得意ではなくて。
うーん、冷やしても固まらないのが不思議、っていうのが
正直な感想です。


マレーシアの人と知り合う機会がありました。
すごく、良いお家にそだったんだろうな、という
感じの良い人。
会話もすごくユーモアに溢れていて、楽しかったー。
以前に知り合ったマレーシアの人も、本当に良い人だったので、
私の中でマレーシアに関して、関心が急上昇!!
良い人が多いのかしらねー?
ぜひ行ってみたいです。


今日はまた酒を飲みに。
美味しい焼き鳥屋さんとサラリーマン御用達の居酒屋へ行ってきました。
今はふらふらしながら、キーボードを叩いていますが・・・。
私と酒を飲むのは楽しいと、言ってもらえる事が嬉しくて、ついつい断れません。。

今日は朝3時起きで鳥取の海に入ってきたので、
さすがに眠いです・・・。

昨日買った本も読みたいけど、
(本屋に近寄らないという誓は早くも破られてるけどね。)
とりあえず寝よう。。。
ううう。眠いよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋バナ [お酒]

DSCF0492.JPG
北極の上空です。(たしか)



今日も飲んできてしまいました。

久し振りに、可愛い女の子と恋バナで盛り上がって、楽しかった。

テーマは、「酒の飲めない男とどうやって恋愛を始めるか?」
(んー、なんか違った気もするけど・・・。)
まあ、あんまり意味の無い会話で、
要するにそんだけ酒が好きってことよね。

あと、ちまたで話題の婚活について。
(そういえば偶然今日見たABC World Newsでも、
「東京には婚活バーというものがある」って紹介されてたな。)
婚活って、結婚願望ゼロの女からみると、不思議な現象でしかないんだけど、
自力で手に入れるお見合いみたいなもんなんですかね。
それはそれで、合理的な気もするけど。うーん、よくわからん。


あと、元彼について。


過去が過去になっていないうちは、身動きが取れないよね。


ともかく、どっちにでも良いから、最初の一歩をふみださなきゃ。


私は、思いたった時にどこでも飛んで行ける、お尻の軽い女でいたい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。