楽しい英語 [映画とTVと音楽]

ps_romglyni_170x170-75.jpg

http://www.sesamestreet.org/podcasts/


最近お気に入りなんです。

これを見るためにアイフォン買ったんじゃないかと思うくらい、
しつこくしつこく見てます。

子供の頃テレビで見ていた時は、全然聞きとれなかったし、
いまいち面白さが分からなかったんだけど。
改めて見たら、結構面白いの!!
すっかり、セサミストリートのファンになってしまいました。

一番好きなのはアーニーです。
あの自由奔放さが、たまらなく可愛いくって。
あと、私の子供の頃のあだ名にひとつが、アニーだったので。
なんか似てるしね。

お気に入りはサラ・ジェシカが出ている回かな。
「sigh(ため息)」について話しているんだけど、
すーーーーごく可愛い。サラ・ジェシカ。
あと、この回はアーニーとバートのお話もあって、
思わず笑っちゃいます。

2 002.jpg
これはUSJね。


もうすぐ小学生の英語の授業が始まるんですよね?
どんな授業になるんだろう。。
英語を覚えるって楽しい!と思えるものだといいですね。

私もちいさい頃、英語を習い始めた時は楽しかったなー。
ハロウィンとか、イースターとか、知らない文化は物珍しかったし。
外国人は全員アメリカ人だと思っていたので、
あ、カンガルーの国の人(オーストラリアね)も英語しゃべるんだ!!とかね。

そして大人になって、色々な国に自分で行けるようになって、
再び英語を学ぶのが楽しくなっています。
語学は、やっぱり聞いて、話さないと☆
教科書だけじゃわからないことばっかりですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋バナファッションアイコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。