おいしい高知 [おいしいもの]

無題 019.JPG

食べました。
土佐丼(本物)。

かわうその里?(だっけ?)
須崎の道の駅にあるレストランの2階です。

同居人作の土佐どん(にせもの)とはかなり別物でしたが、
おいしかったー。
欲張って、小さなうどん付きのセットにしましたが、
ペロッといけました。
(少し嘘。ほんとはノドまでうどんがつまってやばかった。)

細かくきざんだ葱と紫蘇がシャキシャキして、
ごはんにたっぷりかけられた、甘めのタレと、
薄くそがれたカツオのお刺身が、ほんとうに美味しいの。
また是非食べたいです。

あ、でもメニューに「鍋焼きラーメン」ていうのがあって、
それも気になるから、今度はそっちも食べてみたいです。


それから、いつもの卵焼きも買ってきました。

無題 027.JPG

「ショップたけざき」です。

その道の駅のすぐ近くにあるんですけどね。
土佐ジローの卵を使っているという、卵焼きがすんごく美味しいんです!!
ちょと甘めで、薄い味付けなのがまた良いの。
いつもたくさんの人がいて、飛ぶように売れているせいか、
いつ行っても作りたてアツアツのが買えるんです。

最初に通りかかった時は、朝早くて、まだお店も開いてなかったんですが、
同居人の「なんかあの店気になる。」の一言で、帰りに寄ってみたんです。

一見何の変哲もない、お弁当屋さんって感じなので、
私としてはかなり疑ってかかっていたのですが。。(すみません)
中に入ってみても、なんてことない田舎のコンビニじゃんって感じだったのですが。。。
(本当にすみません)
今では毎回寄らずにはいられません。

全国発送もしているんだって。
http://plaza.rakuten.co.jp/secretbeat/ 

普段からほとんど、人気の店に並んだりとかしないし、
食に対するこだわりが無いほうなんですが・・・。
こういう、ちょっと立ち寄ってみたら美味しかった、というお店は、
旅を何倍も良い思い出にしてくれますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うきうき高知ZERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。