漬物の日 [おいしいもの]

無題 001.JPG

今日は「漬物の日」です。(うち限定ですが)
なぜか、三人の方から同じ日にいただきました。

京都のしば漬けと、金沢の那須の漬物、新潟のきゅうりのみそ漬け(?)。
どれも美味しーい☆

炊きたてのごはんと、漬物三種を並べていただくと、
日本人って幸せーって、思いますね。
いえ、外国の方も漬物好きな方へいらっしゃるでしょうけどね。

最近は、海外へ行く時も、きゅうりのキューちゃんを持って行ってしまいます。
これと、ビールで、胃腸を休めるというか・・・(休んでるのか?)

国内の観光地は、色々な漬物の試食ができるのが、楽しいですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。